上皇后さまは

本日が

お誕生日なのですね


いつも優しく

穏やかな笑顔でいらっしゃいます


いつ

いかなる時にも……


これは出来るようでいて

なかなか出来ることではございません


皇室の祖先は

あまてらすおおみかみ

と伝えがあります


日本の歴史を照らしはじめたのは

女神なのですね


上皇さまに寄り添う上皇后さま

まるで夫婦の見本のようであり

実にお似合いなのでございます


奥深くに哀しみや怒りを押し隠し

大切なお方を支えていらっしゃる


嫋やかさを彷彿とされるオーラの内側には

芯の強さや揺るぎない信念がございましょう


お二人でおられてこそ

お一つであるかのようです


女性というのは本来

このようにあれば端麗に感じられます


いにしえには

日本の国を作られた夫婦神がおりましたが……


神話というものはひしひしと

現代にも繋がっているのでしょうね