別れ方

人間として生きていると、様々な別れがあります。

恋人と別れる。

恋人と死別する。

卒業。

転職。

離婚。

親と子の生き別れ。

親と子の死に別れ。

この世との別れ。

別れを繰り返して、人間は生きています。

別れとは失うことばかりではありません。

別れたから理解できることもあります。

辛さ。

悔しさ。

大切さ。

愛の重み。

別れは次なる自分を知るきっかけです。

別れたから、今まで知らなかった感情を知ることができるのです。

別れは魂を成長させます。

出逢いは喜びに溢れていますが、別れには苦難がつきまといます。

苦難の中にこそ、成長の種があります。

別れから成長できる人は、次に良い出逢いを果たせるでしょう。

魂が成長しているのですから、良いものと引き合います。

別れに縋らない。

別れに引き摺られない。

別れを受け入れるために、思い切り泣く。

この際やりたかったことをやってみる。

新しい自分を体験してみる。

どうか、魂が成長するための別れ方をして下さいね。