地球人ではない存在

人間がすべて地球人だなんて思っているのは勘違いも甚だしい

凄まじい了見の狭さである

地球人の姿をした宇宙人なんてのは幾らでもいる

そもそも宇宙人が地球人となったのだから区別する方がどうかしている

貴方のまわりにもいるであろう

あの人はまるで宇宙人だと思える存在が

これからは理解し合わない生き方を選ばなければ傷つきすぎて生きていけない

それは自分らしさを追求していくこと

わかり合おうとすることから悲劇が生まれるんだ

考えてもみたまえ

どこの星から来たかもわからぬような宇宙人どもとわかり合おうという方が難儀なのである

孤独は寂しさではない究極の自由を満喫すること

誰にも邪魔されない自分だけの宇宙空間を楽しめばいいのだ

時代はもう地球人とか宇宙人とか区別するような狭義な空間ではない

感性はどこまでも広義であっていい

楽しみ尽くせる覚悟があれば昇天を達成できるという仕組みなのだから

やらない手はないであろう