文字とか言葉だけで

近年すっかりネット社会になりまして、映像であったり、動画であったり、目で見てそのまま楽しむことができるのです。

非常にわかりやすいわけです。

この、非常にわかりやすいというのは、実に単純です。

けれどもそのぶん、発想力が生まれにくくなるわけです。

本来人間は創造力豊かな生き物ですから、文字を読んでいるだけで頭の中で映像化したり、言葉を聞きながら脳内スクリーンに動画を作れてしまう特殊能力があるわけです。

その素晴らしい能力を生かさないと、発想が湧かなくなってくるのです。

ですからあえて本を読む時間、言葉を聞く時間を大切にして、ご自身の脳を活性化させて欲しいものです。

またはそれと逆に、絵画から着想を得て詩を書いてみたりですとか、自然の中に生きる動植物を眺めて言葉を掛けてみるですとか、目に映るものから文字や言葉を生むというのも、素晴らしい感性を育んでくれます。

ネットは世界を広げてくれるツールですが、反対に自己の世界だけに没頭しやすくもなります。

繋がっているようで、繋がりの薄い場合も多く見受けられます。それは不思議な世界であります。

もともと人間はテレパシー、念力、といった、相手へ想いを伝える能力が誰にでもあるのです。

それは自分自身が携帯電話やパソコンであるかのように、便利な自己ネットを備え付けているわけなのです。

それには創造力豊かな方が、自然と使いこなせてしまえるのです。

どうぞご自身の能力を眠らせておかずに、脳内にも筋肉をつけてあげて下さい。

そうしますと、本当に求めるものが閃いたり、素敵な出逢いを引き寄せたりします。

つまり、直感力があがるのです。

直感だけで生きられるようになると、不必要なものに振り回されなくなります。

シンプルに自分らしく自由に生きるには、ご自身の生まれ持つ能力を活かしていくことをおすすめいたします。