マザーテレサ 愛の言葉Ⅷ

パンの飢えがあるように、豊かな国にも思いやりや愛を求める、烈しい飢えがあります。

与えてください。貴方の心が痛むほどに。


〜これまでに記したマザーテレサの言葉は、ほんの一部にすぎませんが、このような女性が実際この地球上に生きて、多くの人の心に寄り添ったという事実を、そしてそこから溢れ出た言霊を少しでもお伝えしたくて、ここにご紹介しました。

しかしマザーテレサは、決して特別な女性ではありませんでした。

はじめは一人に寄り添い、また一人に寄り添い、生涯をかけて寄り添い続け、多くの人を救うことになったのです。

千里の道も一歩から。誰にでも出来るちょっとした善の積み重ね。痛みをさすってあげること。ただほほえむこと。愛のある言葉をかけること。そんな、無理のないことからはじめてみるという大切さを、教わった気がします。

もし心が飢えた時には、マザーテレサのことを思い出してください〜