父の日に贈る想い

父の日には何もしたことがない

母の日にはカーネーション

父の日にはなんだろうか

父のいない人は何を贈るべきか

今は何処にいるともわからぬ父へ

今もまだ生きているのか

今はもう死んでしまったのか

そんな事すらわからない関係

親子といえども儚げな関係

それでも確かな事はひとつ

血の繋がりがあって今を生きるこの体

生きていても死んでいても

以心伝心で通じ合えるのなら

父の日には想いを贈ろう

今を苦労しながらも自由に生きている

それは父の子として生まれたからだよ

そうやってしばらく瞑想してみたら

想いが通じるような気持ちになる

親子の魂はご縁あって結ばれたのだから

空の彼方で父も子を想っているだろう

生きていても死んでいても

想いはお互いを繋げる唯一の方法